SSブログ

内視鏡学会 [医療]

内視鏡学会で東京へ来た。

最近はインターネットでホテルを探すことが多いが、久しぶりに兵庫県の宿泊施設に泊まってみようかと思ったところ既に閉鎖されたとの話。orz

仕方なくネットでいろいろ探すうちに、飯田橋の駅前、元の警察病院の向かいに青森県の宿泊施設があり、他県の者でもOKとか。結構安くて評判も良いというのでここを予約した。しかしこの施設も来月で営業終了とのこと。

どこの県でも不採算部門をどんどん切り捨てているのだなぁと嘆息。

宿についてみると、確かに駅前でわかりやすいが、到底ホテルという雰囲気でなく、フロントというのもお役所の窓口みたいw そもそも閉鎖された兵庫県の施設もそうだったが、門限23時というのが普通のホテルではあり得ない話。

門限を除くと、コストパフォーマンスは非常に良くて閉鎖が残念であるが、きょう日はホテルも競争が激しくてネットでいくらでも情報が入るから、門限とかフロントの感じは、到底民間のホテルに太刀打ちできないと思った。

もっとも民間のホテルの場合、経費きりつめのために安全性のl部分でどんな手抜きが行われているかわからないので正直怖いが・・・

明日も学会、その後は私用を含めて相当タイトな日程で動き回る予定にて、疲れないように飲みすぎないように、と自戒w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨガ教室靖國神社参拝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。